« 祭りだ~!! | トップページ | グエムル »

2006年9月21日 (木)

タイレストラン「ピッチーファー2th」

このところ、さわやかな秋空が続いて気持ちがいいですね~

昨日、先月購入した、車が我が家に納車されました。

ずっとペーパードライバーだった私は、これを機に運転の練習を始めようと、さっそく近所を1周してみましたが、都内の運転は田舎育ちの私にとっては思っていた以上に神経を使います。道が狭い上に、歩行者やバイク、路駐の車もあって・・・

とにかく、練習を重ねて慣れることが一番!!

努力あるのみです。安全運転で頑張りたいと思います。

さてさて、今日紹介するお店は新宿にある有名なタイ料理レストラン「タイレストラン・ピッチーファー2th」。

本店が小滝橋通り沿いにありますが、私が行ったのは小田急ハルクの裏手にある支店のほうです。

ここは、テレビや雑誌で紹介されたり有名人もよく来るそうです。

私が食べたのは、「パッタイ」「ココナッツとレモングラスのスープ」(←名前が微妙)「グリーンカレー」とあと名前は忘れましたが牛肉のステーキみたいな料理です。

スープは、結構辛いですがココナッツも入っているのまろやかな口当たりです。けっこうおいしかったです。

カレーは、一緒に言った友達曰く、「どろどろしすぎ~」と言ってました。タイ風カレーですからさらさらのカレーを求めていたようです。でも味は、おいしかったです。

残念だったのが「パッタイ」。これはタイ風やきそばなんですが、味が薄いのと麺がくっついてしまっていて・・・残念でした。でもナンプラーをかけて食べたら味はよくなりました。

お店は、雑居ビルの5Fにあって中は、椅子と机が並んでいるだけの殺風景な食堂みたいな感じです。奥に座敷があるようですが、そこは使われていませんでした。

大人数で予約した時などは、座敷の方が落ち着くと思います。

話題のお店なので、機会があったら1度行ってみてください。。。

|

« 祭りだ~!! | トップページ | グエムル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106150/3525728

この記事へのトラックバック一覧です: タイレストラン「ピッチーファー2th」:

» ピッチーファー2th (タイ料理) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「ピッチーファー2th (タイ料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月24日... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 17時58分

» black jack basic strategy [black jack basic strategy]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 04時26分

« 祭りだ~!! | トップページ | グエムル »