« コストコでショッピング | トップページ | デスノート the Last name »

2006年11月21日 (火)

ディズニーランド行ってきました~

先週の金曜日に、友達とその子供(5歳)と一緒にディズニーランドに行ってきました。

確か、最後に行ってから3年近く経っているかもしれません。

今のシーズン、ディズニーランドはクリスマスのイルミネーション一色でホントにきれいです。

入ってすぐのワールドバザールには、今年も見事なクリスマスツリーが飾られていました。

今回私は、まだ行ったことのない「バズライトイヤーのアストロブラスター」に行くのを楽しみにしてきました。

まず、朝一で「バズライトイヤー」のファストパスをゲットし、他のアトラクションに行き2時間後に「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きましたが、昼11時に取って夜21時半のファストパスでした。プーさん恐るべしといった感じです・・・

クリスマスシーズンだったので、平日でも混んでいるのを覚悟で行ったのですが、思っていたよりは、並ばず乗ることが出来ました。

今回は、子連れだったのでジェットコースター系のアトラクションは、諦めていましたがダメ元で試しにビックサンダーマウンテンへ行ってみると、友達の子供は、思いのほか余裕で身長をクリアしてたんです。

ここから、友達のスイッチが入ってしまい、大人気ない親子喧嘩が始まったエピソードをお話しますね。

去年、友達の子は生まれて初めて「スプラッシューマウンテン」に乗ってすごく怖かったらしく、行きの車の中で「スプラッシューマウンテンは、乗らない」と言っていて、これには友達も納得していたのですが、ビックサンダーマウンテンの身長がクリアと聞いて「乗ろう」と誘ってもスプラッシュの恐怖がよみがえってくるのか子供もかたくなに「ビックサンダーマウンテンは大人になったら乗るの~」と半ベソかきながら訴えているのです。

それに対して「何で乗ったこともないのに怖いのよ!!」とか「ディズニーランドに来てビックサンダー乗らない子なんていない」とか「乗りたくない理由3つ言ってみな!」とか、その後何かにつけて「ビックサンダーにも乗れないくせに・・・」とか友達は乗れない悔しさを子供にあたり散らしているのを見て、その子はホントに落ち込んでダンマリしてしまいました。

見ている私もあまりにもかわいそうに思えて、やめさせたところでようやく友達も諦めたようでおさまりました。

内容がくだらないのでホントに見ているほうは笑えたんですが、子供は相当嫌だったようで帰りの車の中、寝言で「ビックサンダー乗りたくな~い」って言っているのを聞いて母親も反省したようです。

今、シーズンのおすすめアトラクションは「ホーンテッドマンション」と「イッツア・スモールワールド」ですね。クリスマスバージョンに変更されているので、ちょっと新鮮です。

ちなみに、昼のパレードもクリスマスでかわいいですよ~

朝から行っていたのにディズニーランドで遊んでいると一日があっという間に過ぎていきます。

私にとってディズニーだけは、大人になっても、何度行っても楽しい所です。

今度は、久しぶりにディズニーシーにも行ってみたいです。

|

« コストコでショッピング | トップページ | デスノート the Last name »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド行ってきました~:

» ハニーハントで蜂蜜大砲に出会う方法 [デズニーのいろいろ@デズニーの情報満載]
デズニーランドではハニーハントがやっぱり・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 15時59分

» クリスマスファンタジー [生活のキーワード]
ハロウィーンが終わって、街も一気にクリスマス色に変わってきましたね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 13時28分

» 人気 クリスマス プレゼント 男性 子供 [人気 クリスマス プレゼント 男性 子供]
人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 05時47分

« コストコでショッピング | トップページ | デスノート the Last name »